Doiya’s blog

日々の進捗を書く雑記ブログ(メインはエンジニアやプログラミング関連)

自分のマインドの方向性

今回、受講生の方々に色々と自分のマインドに関して指摘をいただきました。一部抜粋すると ・現場railsを復習することは全然悪くない。むしろ、現場railsは難しい。これを理解できたら基礎編は簡単だよ。 ・殺伐ツイートはまじでやめた方がいい。僕の印象も悪くなるし、後から入ってくるRUNTEQ生にも迷惑がかかる。  下手したら、就活にも影響がある。 ・闇雲にやるのではなく、問題解決のマインドをもつ。問題を細分化して覚えるのではなくメモなどを残した方がいい。 ・色々と指摘してくれるのは、非常にありがたいことで「個人を批判している」のではなく「自分が代表になって指摘されている」  落ち込む必要はない。 ・twitterやtimesの呟きの路線を本気で変えようと思う。具体的には殺伐やネガティブは極力やめて  沁みたこと(「学んだこと」や「共感したこと」)を呟くようにしようと思う。すぐにはできないかもしれないけど大真面目にやっていく‼️