Doiya’s blog

日々の進捗を書く雑記ブログ(メインはエンジニアやプログラミング関連)

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Vue.js デプロイ時にエラーが出た。

Vue.jsで作ったアプリをHerokuにデプロイした時にエラーが出たので、ログ残しも兼ねて記事を書きます。 経緯 以下のエラーがデプロイ時に出た。 Build failed We're sorry this build is failing! You can troubleshoot common issues here: https://devcent…

Vue.jsのアプリをGithubに記録して、Herokuにデプロイする方法

今回は、ログ残しで書いている感じです。おそらく、今回詰まったところは他の方々がつまらない所なので 簡単に流れのみ書きます。 何に悩んだか?? タイトル通りの内容ですね。 「Githubに記録を残せるけど、Herokuにデプロイできない。」 「Herokuにデプロイ…

PV数やUU数って何??

Webエンジニアの転職活動において、「ポートフォリオのPV数やUU数を記載した方がいいよ」と言われることがあると思うのですが、自分はそれを言われてこのように思いました。 そもそもPV数やUU数って何?? どうすればそれ分かるの?? この記事は僕のように…